会社員(経理)を4年経験後、税理士を目指して受験生に転向。そんな一人の男の奮闘記を描いていきたいと思います!! 当サイトはリンクフリーですが、トップページへのリンクでお願いしますね!!

カウントダウン 

税理士試験合格発表まであと
JavaScriptを有効にしてください。
CountdownWeb

プロフィール 

社会人を4年経験後、税理士を目指す一人の男です。

  • 管理人 グランスへのご連絡はこちら

  • このブログをリンクして頂く場合はこちら

参加ランキング 

みなさんの1クリックが励みになります(^o^)

今日もポチっと1クリックお願いしますm(_ _)m

このブログの今日の順位は??

にほんブログ村 資格ブログへ ブログラ
ンキング

訪問者数 

Since 2006.7.9

カウンター

いつもご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー 

会計・税務関連リンク 

<税理士受験生のBlog>


<税理士試験 講師のBlog>


<税理士業界全般のBlog>


<税理士試験のコミュニティ>


<簿記検定関連のBlog>


<公認会計士さんのBlog>


<公認会計士受験生のBlog>


<その他>

その他・各種資格関連リンク 

<社会保険労務士試験関連のBlog>


<資格全般のBlog>

専門学校HP 

相互リンク 

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、簿記の的中答練の②と③を受けてきました。


いや~、的中答練②の第三問は難しかったです。。


まるで昨年の本試験を受けていた時と同じような気分でした。。。


開始後、数分経っても余り答案が埋まらず、かなり焦りました( ̄Д ̄;;


何とか基本的な問題を見つけて解きましたが、かなりのエネルギーを奪われました。。


続けて、的中答練③も第一問と第二問は比較的取りやすい問題だったんですが、第三問で本支店と在外の混合問題(本店と国内支店と在外支店の3店舗)でした。。


でも、本支店に関する事項は解答できず、結局、普通の決算整理事項と在外支店の換算替(金銭債権債務・固定資産・売上・営業費などレートをかければ済むだけのもの)だけ解答して終わりました。


的中答練②ほど難しい問題ではなかったのですが、ボリュームが多く感じだので、かなり疲れました。


今日は久々に精魂尽きたという感じです( ̄△ ̄)


今日はゆっくり休んで、また明日からの勉強に備えようと思います!!


っていうか、実は明日は祝日なんですよね。。


最近はまったく祝日感覚が抜けてる(-_-;


早くこの生活を脱出して、社会人に戻らねば!!


応援クリックをお願いします。(^o^)
   にほんブログ村 資格ブログへ   
ブログラ<br />ンキング



スポンサーサイト
2006/07/16 19:35|税理士試験TB:0CM:4

コメント
僕の点数は。
僕もTACの簿記論を八重洲校で受講しております。    ちなみに点数は的中答練②が70点、的中答練③が82点でした。全答練も上位10%に入っていましたし、応用答練③では全国20位に入りましたよ。今年は絶対合格するぞ。
かんちゃん #-|2006/07/19(水) 12:45 [ 編集 ]


>かんちゃんさん

コメントありがとうございます^^

すばらしい仕上がりですね!!

お互い合格出来るよう残りの数日間を頑張りましょう!!

グランス@管理人 #-|2006/07/19(水) 20:21 [ 編集 ]


グランスさんは、いつもどこで自習されているのでしょうか?というのも明日から仕事で有給休暇をとり試験に備えて勉強する予定なのです。僕は千葉に住んでいるので普段はLEC千葉校の自習室を利用しているのですがTACの場合は八重洲校か、水道橋校(MCビル)を利用しているのです。明日からどこに行こうかと考えているのです。
かんちゃん #-|2006/07/24(月) 12:35 [ 編集 ]


>かんちゃんさん

私は、だいたい水道橋校(MCビル)で自習していますよ。

一時期は会計士受験生でいっぱいでしたが、最近は結構空いてますよ。

でも、クーラーの効きがあまりにも良すぎるので、私は、直前の数日間は家で勉強しようかとも思ってます。。。

ちなみに明日は朝から簿記論のファイナルチェック2回目を受講します。

では、お互い頑張りましょう!!



グランス@管理人 #-|2006/07/24(月) 19:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://glance1023.blog60.fc2.com/tb.php/12-9875c3ff

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

文字サイズ変更 

カレンダー 

What time?? 

新着News 

息抜きにどうぞ(^○^) 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

おすすめの本(資格・勉強) 

おすすめの本(趣味) 

モバイル版はこちら 

QRコード

FX情報 

Copyright(C) 2006 税理士への道~税理士受験生グランスのBlog~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
