会社員(経理)を4年経験後、税理士を目指して受験生に転向。そんな一人の男の奮闘記を描いていきたいと思います!! 当サイトはリンクフリーですが、トップページへのリンクでお願いしますね!!

カウントダウン 

税理士試験合格発表まであと
JavaScriptを有効にしてください。
CountdownWeb

プロフィール 

社会人を4年経験後、税理士を目指す一人の男です。

  • 管理人 グランスへのご連絡はこちら

  • このブログをリンクして頂く場合はこちら

参加ランキング 

みなさんの1クリックが励みになります(^o^)

今日もポチっと1クリックお願いしますm(_ _)m

このブログの今日の順位は??

にほんブログ村 資格ブログへ ブログラ
ンキング

訪問者数 

Since 2006.7.9

カウンター

いつもご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー 

会計・税務関連リンク 

<税理士受験生のBlog>


<税理士試験 講師のBlog>


<税理士業界全般のBlog>


<税理士試験のコミュニティ>


<簿記検定関連のBlog>


<公認会計士さんのBlog>


<公認会計士受験生のBlog>


<その他>

その他・各種資格関連リンク 

<社会保険労務士試験関連のBlog>


<資格全般のBlog>

専門学校HP 

相互リンク 

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日面接を受けたコンサル会社から、何故か選考通過の連絡が届きました。。。


でも、何故??


昨日の面接では明らかに不採用かの様だったのに・・・


『あなたのキャリアの方向性が見えない』と言わんばかりの事を言われたのに・・・


あれは、わざとだったのか??


いまいち、面接官が何を見ているのかが分からない。。


面接の感触が良い時は不採用だったり、悪い時は合格したり…


結局は、その企業と愛称が合うかどうかだけなのかな。


それと、今日初の内定を税理士法人から頂きました。


でも、『今日中に内定を承諾するか辞退するかを決めて下さい。』と担当の人から言われ


そんなの無理です!!


と言いそうになりました。


もちろん、そんな強気にはなれませんでしたが…


いくら急いでいるからとはいえ、せめてもう少し考えさせて欲しかった。。


そのため、私は仕方なく内定を辞退しました。。


税理士法人や事務所はどこもこんな感じなんだろうか??


その点、事業会社は1週間ぐらいの猶予を与えてくれたりするので、助かるんだけど。。


ということで、また明日からの就活を頑張りたいと思います。


追記

早実の斎藤君って、一般入試で早実に入ったんですね!!
野球だけでもトップレベルなのに、勉強も出来るなんて本当にすごいと感動しちゃいました。


今日の順位は??
応援クリックをお願いします。(^o^)
   にほんブログ村 資格ブログへ   
ブログラ<br />ンキング


スポンサーサイト
2006/08/23 20:55|転職活動TB:0CM:5

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/24(木) 12:59 [ 編集 ]

来ました~♪
昨日は私のブログにコメントを頂き有難うございました。リンクも有難うございます。就職活動頑張っていらっしゃるんですね!いい職場に出会えるといいですね。また来させて頂きます!
あ、グランスさん私の息子と同じ誕生日です♪
ちくりんママ #-|2006/08/24(木) 15:01 [ 編集 ]

自分もちょうど
ちくりんママさんのBlogに書き込みをしたところでした!

息子さんと同じ誕生日でしたか!!
それは嬉しいですね!

これで芸能人以外で同じ誕生日の人に出会ったのは、3人目です(^_^)

今後ともよろしくお願いします!!
グランス@管理人 #-|2006/08/24(木) 15:04 [ 編集 ]

来訪御礼
ウチのブログにご来訪ありがとうございました。
 
いやいや 就職なんて出会い頭ですよね。
数回の面接なんかで会社のことわかりっこないし。(これは先方にとっても同じですが)
 
ただ、1つの職場に17年弱勤めた経験から言うと
やっぱりしんどくなるときが来るわけですよ。
その時に、自分が踏ん張れるかどうかの折り合いをつけるために
就職先を決めた時の初心が必要なわけですね。
 
『この会社でがんばろうって決めたんだから』
 
精一杯アンテナ張って、自分が頑張れる職場
探しましょう。
 
リンクさせていただきましたので。
今後ともヨロシクです。



カブトムシ #-|2006/08/24(木) 19:24 [ 編集 ]

リンクありがとうございます。
>カブトムシさん
早速リンクをしていただきありがとうございます。

確かに数回の面接だけでお互いを知るのは無理な事ですよね。

私も『この会社で精一杯頑張ろう』って思える会社を見つけられるように頑張りたいと思います!!

今後ともよろしくお願い致します。
グランス@管理人 #-|2006/08/24(木) 21:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://glance1023.blog60.fc2.com/tb.php/43-ac8cc956

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

文字サイズ変更 

カレンダー 

What time?? 

新着News 

息抜きにどうぞ(^○^) 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

おすすめの本(資格・勉強) 

おすすめの本(趣味) 

モバイル版はこちら 

QRコード

FX情報 

Copyright(C) 2006 税理士への道~税理士受験生グランスのBlog~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
