会社員(経理)を4年経験後、税理士を目指して受験生に転向。そんな一人の男の奮闘記を描いていきたいと思います!! 当サイトはリンクフリーですが、トップページへのリンクでお願いしますね!!

カウントダウン 

税理士試験合格発表まであと
JavaScriptを有効にしてください。
CountdownWeb

プロフィール 

社会人を4年経験後、税理士を目指す一人の男です。

  • 管理人 グランスへのご連絡はこちら

  • このブログをリンクして頂く場合はこちら

参加ランキング 

みなさんの1クリックが励みになります(^o^)

今日もポチっと1クリックお願いしますm(_ _)m

このブログの今日の順位は??

にほんブログ村 資格ブログへ ブログラ
ンキング

訪問者数 

Since 2006.7.9

カウンター

いつもご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー 

会計・税務関連リンク 

<税理士受験生のBlog>


<税理士試験 講師のBlog>


<税理士業界全般のBlog>


<税理士試験のコミュニティ>


<簿記検定関連のBlog>


<公認会計士さんのBlog>


<公認会計士受験生のBlog>


<その他>

その他・各種資格関連リンク 

<社会保険労務士試験関連のBlog>


<資格全般のBlog>

専門学校HP 

相互リンク 

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、これから第一志望の会社の面接のため銀座に上陸しております。


この会社は新卒の就職活動の時に最終面接で落とされた会社なのでなんとかリベンジを果たしたい
ところです。


志望動機や自己PRも念入りに確認したので、後は自信をもって臨みたいと思います。


ここが受かったら活動を止めてしまうかもしれないぐらい、この会社は魅力的です。


今日の面接の結果は後ほど…

今日の順位は??
応援クリックをお願いします。(^o^)
   にほんブログ村 資格ブログへ   
ブログラ<br />ンキング



2006/08/11 14:13|転職活動TB:0CM:3

 

情報交換の場として掲示板を設置してみました!!


左のサイドバーの相互リンクの下にあります。


足跡帳として使用して頂いても結構ですので、お立寄りの際はどうぞ!!
2006/08/09 23:11|お知らせTB:0CM:5

 

今日で、1ヶ月が経ちました。


実は、私は1年前にもブログを開設したのですが、その時は見事に3日坊主で終わりました(;^_^A


でも、今回は多くの方に見て頂いているので、楽しく続けさせてもらってます!!


そして、ブログのデザインをリニューアルしてみました☆


個人的には3カラムにして見やすくなったかなと思ってます。


オプションで、テレビの紹介のパーツなんかもつけてみました。


これは、他の方のブログを見ていて気にいったので、真似してみました(;^_^A


他の方のブログを見る事って結構勉強になるんですよね。


デザインやブログの内容のヒントが数多く隠されている気がします。


私のブログにあるオセロゲームも他の方のブログから得たものです。


でも、検索エンジンでいちいち検索をするのは結構手間がかかる。


そんな時はFC2ブログジャンキーを使ってみてください(^o^)


いろんなブログを見れるのはもちろんの事、見た分だけポイントが溜まり、その溜まったポイント分だ
け他の人が自分のブログを見てくれるんです。


つまり、他のブログを読めば読むほど、自分のブログのアクセス数が上がるサービスなのです。


アクセス数を増やしたいブロガーさん、一度試してみては??


今日の順位は??
応援クリックをお願いします。(^o^)
   にほんブログ村 資格ブログへ   
ブログラ<br />ンキング


2006/08/09 21:24|ノンジャンルTB:0CM:0

 

今日は人材サービス会社に行って、キャリアカウンセリングを受けてきました。


試験が終わって、ようやく本格的に就職活動。


場所は丸ビルだったのですが、やっぱりいつ見ても立派なビルですね(*^▽^*)


『自分もいつかこんなところで働いてみたい』なんて思っちゃいました。


キャリアカウンセリング後、数社の求人票を頂きその中から5社を応募してみました。


その5社はいずれも一般企業で、今までの自分の経験(連結決算)が活かせると思って応募しまし
た。


でも、本音は会計事務所やコンサルティング会社で働いてみたい。


そんな風に思っていたら、先日応募したコンサルティング会社から書類選考通過の連絡が届きまし
た。


1週間ぐらい連絡が来なくて諦めかけていたので、とても嬉しかったです(@^▽^@)


まぁ、書類選考が通っただけなので、これからが本番ですが…


明日はネットで求人検索をしつつ、総まとめテキストを使用して簿記論をやろうかと思ってます。


明日は朝から大雨みたいですが、頑張っていきましょう!!


今日の順位は??
応援クリックをお願いします。(^o^)
   にほんブログ村 資格ブログへ   
ブログラ<br />ンキング


2006/08/09 00:07|税理士試験TB:0CM:0

 

税理士試験初日から1週間が経ちましたね。


この1週間は1分たりとも勉強をしていない。


友達と遊んだり本を読んだりと自分の好きな事だけして過ごせたので、かなりリフレッシュ出来まし
た。


でも、そろそろ来年に向けて徐々にペースを上げていこうと思います。


そこでネックになるのが、来年の受験科目。


自己採点直後は『簿記だけにしよう』と思っていたけど、やはり、就職を考えるとなるべく早めに法人
税を取っておきたいというのが本音。


ただ、法人税を受けるとなるとまた授業料がかかるので、そのお金を捻出しなければならないという
問題も出てくる…


さらに、財表が不合格だったとすると、1月からは法人税を捨てなければならなくなるし…


いや~、非常に迷う。


合格発表がもう少し早ければ計画も立てやすいのに。


一先ずは、TACの受験相談会にでも出席して講師に相談してみようと思います。


受験相談会のスケジュールはこちら

URL:http://www.tac-school.co.jp/kouza_zeiri/zeiri_event.html

今日の順位は??
応援クリックをお願いします。(^o^)
   にほんブログ村 資格ブログへ   
ブログラ<br />ンキング


2006/08/08 08:47|税理士試験TB:0CM:1

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

文字サイズ変更 

カレンダー 

What time?? 

新着News 

息抜きにどうぞ(^○^) 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

おすすめの本(資格・勉強) 

おすすめの本(趣味) 

モバイル版はこちら 

QRコード

FX情報 

Copyright(C) 2006 税理士への道~税理士受験生グランスのBlog~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。